<< 2013/09トップページ2013/11 >>
2013年10月7日

姉妹都市で金沢マラソンをPR!

 金沢市の姉妹都市であるフランス・ナンシー市、韓国・全州市の両市にPR団が訪問し、現地で広報ブースを設けるなど、金沢マラソンのPRを行いました。


 広報ブースでは、大型ビジョンで金沢マラソン広報DVDを放映したり、チラシ入りティッシュを配布するなどして金沢マラソンへの参加を呼びかけました。多くの市民や現地のランナーらが足を止め、映像に見入ったり、熱心に質問したりする姿が見られました。

 また、韓国・全州市では、金沢市から市民ランナーがレースに参加し、木村真由美さんが女子ハーフマラソンの部で優勝するなど、5人全員が入賞し、現地のランナーに金沢マラソンを印象づけることができました。

 海外からもたくさんの方が参加いただけるような魅力ある大会になるよう準備を進めてまいります。










大型ビジョンで金沢マラソンを紹介(全州市)









市民ランナーが金沢マラソンTシャツを着て参加(全州市)
















金沢マラソンPRグッズを参加者に配布(ナンシー市)







投稿者:金沢マラソン組織委員会at 09:38 | その他

2013年10月4日

金沢マラソンPR隊任命式

 現在、10月〜12月開催の県外の参加が決定しているランナーを対象に「金沢マラソンPR隊」を募集しています。9月中に申し込みをし、PR隊に任命されたランナーのうち、希望者の40名が任命式に出席しました。

 PR隊員は一人ずつ、市長から任命状を授与され、選手宣誓も行い、PR隊員が一致団結しました!






 

投稿者:金沢マラソン組織委員会at 11:52 | 会議

2013年10月2日

材木町小学校にてランニング教室を開催!

 2015年の金沢マラソンの開催に向けて、市内各地域での周知と機運醸成を図るため、金沢市立材木町小学校にてPRを行いました。また児童に対してランニングの技術指導も行い、運動能力や基礎体力の向上を図るとともに走る楽しみを実感してもらうことで金沢マラソンへの挑戦や沿道応援への協力をお願いしてまいりました。   
 ランニング教室では1.姿勢を正すこと、2.足を前へ運んで地面を蹴ることを指導したところ、一気にスピードが増した児童も見受けられました。 
 これからも各地を訪問し、金沢マラソンをPRしていきたいと考えております。
 
 

投稿者:金沢マラソン組織委員会at 18:14 | イベント

<< 2013/09トップページ2013/11 >>
▲このページのトップへ