<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年07月28日

夏休みミニミニ金沢マラソン体験が大盛況!

7月27日(日)に県西部緑地公園陸上競技場で開催いたしました「夏休みミニミニ金沢マラソン体験」は総勢160名の参加者が集まり、大盛況となりました。本イベントは同日に開催されたサッカーJ3「ツエーゲン金沢VS福島ユナイテッドFC」戦が金沢マラソンの協賛試合であったことから、特別イベントとして試合に先だって行われました。

参加者のみなさんは金沢マラソンのコース紹介DVDを大型スクリーンで鑑賞したほか、「10分でわかる!ミニランニング教室」のコーナーでは速く走るための姿勢や腕の振り方などを実践しました。そして「金沢マラソンバーチャル体験」のコーナーでは、陸上競技場のトラックを金沢マラソンのコースに見立てて、給水・給食の体験やコースの7つのゾーンにまつわるクイズに答えながら、楽しくランニングを行いました。

また最後のお楽しみ抽選会では、景品としてツエーゲン金沢のオフィシャルグッズや、JA金沢市提供の「金沢そだち」すいか等が贈呈され、大いに盛り上がりました。暑い中ご来場いただきました参加者のみなさま、本当にありがとうございました。

 
  「10分でわかる!ミニランニング教室」の様子


 



    「金沢マラソンバーチャル体験」の様子



        「お楽しみ抽選会」の様子

投稿者:金沢マラソン組織委員会at 11:29| イベント