<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2018年02月27日

第1回大会コースの復活

 本日2月27日(火)に金沢マラソン組織委員会を開催しました。会議では、10月28日(日)開催の金沢マラソン2018大会の主な取組について以下のとおり決定しました。

◆第1回大会コースの復活
 金沢市のシンボルである「鼓門」の前を通過する第1回大会のコースを復活させます。また、ランナーにとって負担の大きかった後半の折り返しを廃止しました。

 コース詳細はこちら→ http://www.kanazawa-marathon.jp/course/index.html

◆連続落選者枠の新設
 金沢マラソンの魅力をより多くの方に体験していただけるよう、金沢マラソン2015〜2017の3大会で連続して落選された方を対象に優先的に抽選を行います。

 詳細は募集要項をご覧ください。
  → http://www.kanazawa-marathon.jp/entry/index.html

◆都道府県名、国・地域名入りナンバーカードの実施
 沿道応援者とランナー及びランナー同士のコミュニケーションをはかるため、ナンバーカードに自身の都道府県名や国・地域名を表示します。
 

◆ファミリーボランティアの新設
 「支えるスポーツ」をより一層定着させるとともに、ボランティア活動を通じて家族の絆を深めてもらうことを目的に、家族単位で参加可能な募集枠を新たに設けます。

対象
 「小学5年生〜中学生」と「その保護者(20歳以上)」

ボランティアの募集開始
 4月中旬を予定

投稿者:金沢マラソンat 17:30| お知らせ