<< 2014/07トップページ2014/09 >>
2014年8月25日

PR隊ランニング交流会を東京で初開催!

 8月23日に駒沢オリンピック公園で金沢マラソンPR隊のランニング交流会を初めて開催しました。これは首都圏にお住まいのPR隊の方に金沢マラソンについて理解を深めていただくとともに、公園内をジョギングしている市民ランナーに金沢マラソンをPRするために行われました。 

 当日は暑い中、48名の方に参加していただき、石川県の観光情報や金沢マラソンの受付会場、スタート・フィニッシュ地点などを確認し理解を深めた後、全員で公園内の約2kmのジョギングコースをPR隊オリジナルTシャツを着て走り、市民ランナーにPRしました。
 
 また、PR隊の方どうしの交流を深めるため、グループごとに設定したタイムにどれだけ正確に周回できるかを競うミニゲームを行いました。優勝したグリープの誤差はわずか2秒という奇跡?を起こし、シルシルミシルさんでー全日本隠れたお土産お菓子1位にも選ばれた、辻口博啓さんのお店の「YUKIZURI」を手にしました。

 なお、当日参加された方の内訳は以下のとおりです。
  総数・・・48名(うち新規PR隊になられた方34名)
  性別・・・男性32名、女性16名
  住所・・・東京都31名、神奈川県10名、千葉県1名、埼玉県4名、その他2名



 
ランニングに先立ち石川県の観光や金沢マラソン概要の理解を深める
 
 


 
専用のTシャツを着て駒沢公園を合同ランニング


全員で写真撮影


投稿者:金沢マラソン組織委員会at 14:16 | イベント

2014年8月12日

めざせ!金沢マラソン 各種マラソン教室の受講生募集!

(公財)金沢市スポーツ事業団では、金沢マラソン出場をめざすランナーを後押しするため、9月より5つのマラソン教室を開催します。今回はこれまでのナイトラン教室や初心者教室に加え、新たに「シニアのためのマラソン教室」も開催します。

お申し込みは8月12日(火)より受け付けており、定員に達し次第、締め切りとなります。詳細は以下のリンクよりご確認くださいますようお願い申し上げます。

http://www.kanazawa-sports.jp/info/2014-night-run.html



投稿者:金沢マラソン組織委員会at 15:39 | イベント

<< 2014/07トップページ2014/09 >>
▲このページのトップへ