<< 2015/06トップページ2015/08 >>
2015年7月31日

ゲストペースランナー紹介(1) 【尾方剛さん】

金沢マラソン2015においてランナーの皆さんを先導する「ゲストペースランナー」の方々を今日からシリーズで紹介します。金沢マラソンに対する思いや設定タイムでゴールするためのアドバイスなどについてメッセージを寄せていただきました。初回は尾方剛さんです。是非ご覧ください。

メッセージはこちら → 55b97573ec52c.pdf



投稿者:金沢マラソン組織委員会at 09:00 | その他

2015年7月30日

くまモンが金沢マラソンを表敬訪問

7月30日(木)14時、金沢駅もてなしドームに熊本県のキャラクター「くまモン」が登場しました。くまモンは熊本城マラソンキャラバン隊として金沢マラソンを表敬訪問し、激励を行いました。約300人の観客が見まもる中、激励式典が行われ、石川県のキャラクター「ひゃくまんさん」との記念品Tシャツの交換をし、エールを送り合いました。 

また両大会のPRタイムも設けられ、熊本城マラソンはくまモンによる「くまモン体操」や、熊本城おもてなし武将隊による口上にて熊本の魅力を紹介しました。金沢マラソンのPRタイムでは、「沿道にぎやかし隊」を代表して金沢市学童野球連盟に所属する「中央スターズ」のメンバーが出演し、主将の幸野晃大(こうの こうだい)君が選手宣誓にて大会当日の元気な沿道応援を決意表明しました。 

 



投稿者:金沢マラソン組織委員会at 18:09 | イベント

2015年7月29日

ゲストランナーの紹介【TOKYO GIRLS RUN】

金沢マラソン2015のゲストランナーである「TOKYO GIRLS RUN」の公式サイトに出走告知記事が掲載されましたので、ご紹介いたします。

【金沢マラソン2015出走者】
 アマンダ
 大杉 亜依里
 横地 尚子
 梅本 静香

「TOKYO GIRLS RUN」の公式サイトはこちらより 

 

投稿者:金沢マラソン組織委員会at 14:06 | その他

2015年7月27日

目指せ!金沢マラソン サタデーラン教室 参加者募集

金沢マラソンまで4ヶ月を切り、いよいよマラソン開催の気運が盛り上がってきました。 

8月4日(火)から、金沢マラソンなどフルマラソンを目指す中級以上の方を対象としたマラソン教室「サタデーラン教室」の募集が始まります。金沢マラソンでの自己記録更新に向け、多くの皆様のご参加をお待ちしています。
 
なお、お申し込み・お問い合わせは、金沢市スポーツ事業団までお願いいたします。 

詳細はこちらよりご参照ください

   

 


投稿者:金沢マラソン組織委員会at 17:37 | イベント

2015年7月17日

大会アンバサダー・ゲストランナーが決定

金沢マラソンを盛り上げてくれる大会アンバサダー(広報大使)やゲストランナーが決定しました。特に新たな試みとして、オリンピックや世界陸上等で活躍した有名選手9名にゲストペースランナーとして走っていただくこととなりました。参加ランナーにワンポイントアドバイスを行うほか、沿道の応援者と触れ合っていただきます。
その他、「TOKYO GIRLS RUN」の4名もゲストランナーとして参加し、大会を盛り上げます。

【大会アンバサダー】
 松井 秀喜
 松本 薫
 辻口 博啓
 豊田 陽平
 鈴木 雄介
 遠藤 聖大
 松平 健太
 田中 美里

大会アンバサダーの一覧はこちらから → 55b5cd6c8e2da.pdf


【大会アドバイザー】
 君原 健二

【ゲストランナー】
〈ゲストペースランナー〉
 尾方 剛
 梅木 蔵雄
 諏訪 利成
 西田 隆維
 弘山 晴美
 土佐 礼子
 尾崎 好美
 大南 博美
 大南 敬美 

〈TOKYO GIRLS RUN〉
 アマンダ
 大杉 亜依里
 横地 尚子
 梅本 静香 

ゲストランナー等の一覧はこちらから → 55b5d086698c1.pdf

投稿者:金沢マラソン組織委員会at 17:00 | その他

2015年7月6日

二次抽選の当選結果を発表しました

7月6日(月)に二次抽選の結果を発表しました。当選者のみにメールまたは郵送にて通知をしております。落選された方には通知をしておりませんので、ご了承願います。 

ランネットでお申し込みをされた方は、当落の結果をランネットのMYページのエントリー履歴画面より確認できます。郵便振替用紙でお申し込みをされた方には7月6日(月)の午前中に東京から当選者のみに通知を郵送しました。7月8日(水)中に通知が届かない場合、当選ではなかったとご認識ください。

当選された方は7月17日(金)までに以下に記載の方法で参加料のお支払いの手続きをお願いします。7月17日(金)までに手続きがない場合は、当選は無効となります。

なお、抽選結果に関するお問い合わせには一切応じることができませんので、ご了承ください。
 
【参加料お支払い方法】
〈ランネットで申込をされた方〉
ランネットのMYページより決済の手続きをお願いします。「クレジットカードでの決済」または「コンビニエンスストアでの現金支払」のいずれかをお選びください。

※ランネットのIDやパスワード等をお忘れの方、ランネットの画面表示に不備がある方はランネットサポートセンター(電話:03-3714-2768)に平日の9時30分から17時30分までにお問い合わせください。 

〈郵便振替用紙で申込をされた方〉
当選通知に同封されている払込用紙で金融機関またはコンビニエンスストアにて参加料のお支払いをお願いします。 


【宿の予約について】
7月7日(火)正午より以下の金沢マラソン公式HPの「宿泊案内」ページより予約が可能となります。 http://www.kanazawa-marathon.jp/stay/index.html 

お問い合わせは日本旅行金沢支店(電話:076-293-6841)に平日の9時30分から17時30分までにお願いします。

投稿者:金沢マラソン組織委員会at 12:00 | その他

2015年7月5日

金沢マラソン救命講習(第1回)を開催

参加ランナーやボランティアの方々を対象にした救命講習を開催しました。 

受講者は、心肺蘇生法やAEDの使い方などの実技指導を受け、「マラソンを通じて救命に関する知識を学ぶことができ大変有意義だった」、「講習で学んだことを生かして、緊急事態にも落ち着いて対処したい」といった意見・感想が聞かれました。 

他のマラソン大会でも心肺停止の事例が発生しています。これを救うには救急車や救護スタッフが到着するまでの間、その場にいる誰かが少しでも早く対応することが重要です。金沢マラソンに関わる多くの方々が救命に関する知識を身につけ、緊急事態に慌てず適切に対応できることが安心・安全なマラソン大会につながります。 

多くの方々に受講いただけるように、今後も9月までの土・日・祝日に計14回の開催を予定しておりますので、参加ランナー、ボランティアの方々には、ご都合のよい日に受講いただきますようお願いいたします。 

開催案内はこちらから → 5599dcd69d7a5.pdf

申込書はこちらから → 5599dcfea1e0d.xls



投稿者:金沢マラソン組織委員会at 12:00 | イベント

2015年7月4日

食べまっしステーション試食会を開催

金沢マラソン組織委員会では、マラソンコース上の給食地点5箇所を「食べまっしステーション」と名づけ、石川・金沢の特色ある食品をランナーに提供する予定です。 

本日の試食会では「金沢マラソンサポート女子会」の皆様にご参加いただき、食べやすいサイズ感やランナーに提供する際の注意事項などのアドバイスをいただきました。これを踏まえて金沢マラソン組織委員会で正式に承認される予定です。
  
食べまっしステーション コースマップ


 
試食会の様子1


 
試食会の様子2


 
石川県産フルーツスポット


 
百万石和菓子スポット


 
石川県産米おにぎりスポット


 
金沢カレースポット



金沢のスイーツスポット


投稿者:金沢マラソン組織委員会at 13:03 | イベント

7月6日(月)に2次抽選結果を通知します

6月15日(月)に参加料の入金を締め切りましたが、入金者が定員に達しなかったため、2次抽選を行います。なお、2次抽選の結果は7月6日(月)に当選者のみに通知します。

【ランネットでお申し込みをされた方】
 ランネットに登録されたメールアドレスに通知します。
 ※7月6日(月)午前10時より配信します。

【郵便振替用紙でお申し込みをされた方】
 郵送にて通知します。
 ※7月6日(月)午前に東京から郵送します。

投稿者:金沢マラソン組織委員会at 06:00 | その他

<< 2015/06トップページ2015/08 >>
▲このページのトップへ